› りんりん工房の日々 › きりん(お店)のこと › 五月人形展の会場準備

2018年03月15日

五月人形展の会場準備

春めいてきました!
今日朽木村からのお客様と、寒さ自慢大会?(笑)
今年の冬は寒かったね~icon11
うちなんか-15度が続いて水道管が破裂しまくり~~(朽木)
-11度の信楽は負けた・・・と思ったのでありましたkao08

春めいてきた店内の様子。
五月人形展の会場準備

そして2階の模様替えは、今回什器の移動はあきらめて
そのまま使うことにしました。
長年のSNSの友人、まめ子さんから頂いた着物は
夫に壁に掛けてもらって・・・(写真が途切れててごめんなさい)
五月人形展の会場準備

ももの節句展で真ん中に活けてあった南天は
処分するにはまだ元気だったので、お店の玄関に。
五月人形展の会場準備

展覧会は4月1日からの予定ですが、
五月人形達は需要があるので早めに並べましたicon12

ポカポカお天気の夕方にはチョコいぬとお散歩。
リードは夫の担当です
15歳になったチョコは最近は滅多に散歩も行きたがりません
行っても途中でもう帰る!と踵を返します
たまにこうやって歩くと本当に嬉しそうicon06五月人形展の会場準備



首回りの痛みも指の痺れも徐々に治まってきました
薬を飲みながらの保存療法中で、
持病で内科にかかっている私は両方の先生に経過を報告します

が・・・
どうもお二人はそりが合わないようで
お二人の言葉の端々に批判的な言い回しicon10
少々疲れます・・・kao08

首が治るまであと数ヶ月。。かな~


同じカテゴリー(きりん(お店)のこと)の記事画像
お盆は休みます(^^)
花にまつわる陶のイロイロ展
ももの節句展2019、開催中
カエルくん♪
もうすぐ梅雨入り
五月も中旬ですね
同じカテゴリー(きりん(お店)のこと)の記事
 お盆は休みます(^^) (2019-08-11 16:25)
 花にまつわる陶のイロイロ展 (2019-03-23 22:46)
 ももの節句展2019、開催中 (2019-02-14 12:15)
 カエルくん♪ (2018-06-04 18:00)
 もうすぐ梅雨入り (2018-06-03 16:24)
 五月も中旬ですね (2018-05-18 22:23)

Posted by りんりん工房 at 12:07│Comments(4)きりん(お店)のこと
この記事へのコメント
今日、5頭のワン連れて(車に置いて)きりんさんにお邪魔しました。並べられてる陶器は可愛らしいお品ばかりでテンション上がりました。信楽は楽しい素敵な場所で大好きです。購入しましたカップや渦巻き線香用の器、首輪にリード、、、大切にします。また、是非伺いたいです。15歳のチョコちゃん、若々しいですね〜。我が家のゴールデン10歳にも、まだまだ長生きしてもらいたいです。
Posted by 白雪なな at 2018年03月15日 23:59
りんりんちゃん、無理しないでね。
いつも着物を飾ってくれてありがとう(*^_^*)
写真が切れてても全く問題ないよ(笑)
全体が見える方が楽しい。

とにかく安静第一で ほとちゃんをアゴでこき使って(^_-)-☆
Posted by 曲まめ子 at 2018年03月16日 19:55
白雪さん、今頃のお返事でごめんなさい!
首輪の作家さん、大変喜んでおられました(^^)
ぜひまたお立ち寄りくださいね
お待ちしております
Posted by りんりん工房りんりん工房 at 2018年04月04日 14:59
まめ子さん、ありがとう~~!
ホントに美術品級の着物、惚れ惚れします♪

わりと軽い方だったみたいで、痺れが治ってきた!
重たいものを持つなといわれて
せいぜい20キロまでですと言ったら
アイロンもダメ!ですって。重たいものの基準がちがう(^^;)
ほとちゃん、いつもより多めにこき使ってます 笑
Posted by りんりん工房りんりん工房 at 2018年04月04日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。