› りんりん工房の日々 › きりん(お店)のこと › 信楽 › ももの節句展2019、開催中

2019年02月14日

ももの節句展2019、開催中

今年は暖冬とはいえ、寒い毎日が続いています
このあたりでは、田村さん(土山町の田村神社)の節分祭が終わって
ようやく春に向う、と言われています(私調べ 笑)

怒涛の雛人形作りが終わって、ようやくももの節句展!
今年は5つのギャラリーと日本料理屋の魚仙さんが「ひな御膳」を企画してくださっています

クラフト&ギャラリーきりんでは、3月3日まで。
会場の様子と、お雛様をいくつかご紹介します
昨日時点で、作品は130点ありましたので、ごく一部ですが・・・

まずは会場。いつもより、シンプルめ。
ももの節句展2019、開催中

私作。最近はついたてを陶で作っています
ももの節句展2019、開催中

お顔は小さく作って、品よく仕上げました
ももの節句展2019、開催中

うさぎ雛。やっぱりうさぎが好き(^^)
ももの節句展2019、開催中

舞雛。踊っているように動きをつけました
ももの節句展2019、開催中

これはヤマモトナオコさんの。安定の可愛さです
ももの節句展2019、開催中

毎日ブログを更新できませんが、インスタは更新中! #ギャラリーきりん で探してみてくださいね♪





タグ :信楽焼

同じカテゴリー(きりん(お店)のこと)の記事画像
お盆は休みます(^^)
花にまつわる陶のイロイロ展
カエルくん♪
もうすぐ梅雨入り
五月も中旬ですね
五月人形と可愛い器展 つづき
同じカテゴリー(きりん(お店)のこと)の記事
 お盆は休みます(^^) (2019-08-11 16:25)
 花にまつわる陶のイロイロ展 (2019-03-23 22:46)
 カエルくん♪ (2018-06-04 18:00)
 もうすぐ梅雨入り (2018-06-03 16:24)
 五月も中旬ですね (2018-05-18 22:23)
 五月人形と可愛い器展 つづき (2018-04-13 13:53)

Posted by りんりん工房 at 12:15│Comments(0)きりん(お店)のこと信楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。